ゼンフォンセルフィー
【発売日】:2015年9月頃
【大カテゴリ】:ZenFone
【小カテゴリ】:Zenfone Selfie
【カラー】:ホワイト/ピンク/アクアブルー/イリュージョンホワイト
「ZD551KL 不具合」と検索するとよく見るのが「Marshmallow(マシュマロ)」です。これは何かというと、Androidバージョンのコードネーム、いわゆる名前です。Androidのバージョンには歴代、お菓子の名前がつけられており、ZD551KLで不具合が多発しているマシュマロもOS6.0-6.0.1の名称となります。
そんなAndroid6.0.1(マシュマロ)ですがZD551KLでアップデートをすると、カメラのフラッシュ・ISO感度の設定に不具合が生じたり、シャッター音が無音になるというカメラの関連の不具合が出てくるという報告があります。OS6.0.1自体は処理速度が上がり不具合を感じることがなくなったという好印象の報告もあがっていますが、カメラを利用するユーザーにとっては痛い不具合です。
これらの不具合はOSを更新することにより改善される可能性が非常に高いため、同様の不具合が出ている場合は最新OSにアップデートすることをお奨めいたします。万が一アップデートでも不具合に改善が見受けられない場合は、カメラ自体の不良も考えられますので、当店にご相談ください。
メーカーサポート
ASUSサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZenFone Selfie ZD551KLを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585