キリンの睡眠時間は20分! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2018.01.23

キリンの睡眠時間は20分!

スマホテック池袋東口店です。

昨日は大雪の影響で営業時間を短縮しましたが、本日は夜21時まで通常通り営業しております!

何気なく通勤途中で目にしたのですが、キリンの睡眠時間は1日20分程度なんだそうです。すごい!しかも立ったまま眠るんだそうです。草食動物は睡眠時間が短い傾向にありますが(ウシ、ゾウ、ウマは3時間程度)、キリンはぶっちぎりの短さです。

睡眠時間がこれだけ短ければもっといろんな事に時間を費やせるのになぁ、羨ましいなぁと思ってしまいますが、睡眠時間が短いのにはちゃんと理由があります。

 

草食かつ体が大きいので睡眠時間を削ってでも食事を取らないと生命維持が出来ない

 カロリーが低いものを大量に摂取しないとそもそも生きていけないんだそうです。なるほど、言われてみれば草食動物の皆さんは、大いつでも草をモグモグしてる場面が多いですね。

 

肉食動物に狙われてもすぐ逃げられるように

 相手が人間でも動物でも、狩りをする時に「寝込みを襲う」のは当たり前ですよね。いつでもすぐ逃げられるようにしないと食べられちゃいます。

 

睡眠を必要とするような脳細胞の修復がほとんど必要ない

 人間が睡眠を必要とするのは、体の疲労回復が必要な事もありますが、脳の記憶整理や脳細胞の修復を行う事が必須だからでもあります。草食動物のなかでもキリンはダントツで頭が弱いという事なんでしょうか。

 

 

…という理由があるので、一概にキリン良いなぁとは言えないですね。睡眠を必要としない事でもありますし、そもそも睡眠を削らないと命の危機があるという事でもあります。

 

スマートフォンもタマには電源を落とした方が機能が回復(動作が遅いとか、アプリが起動しないとか)する事がありますよ。動物でも機械でもいったん電源をOFFにするというのは大事な事なのかもしれませんね。

 

当店はAndroidスマートフォン修理の他にもアイフォン修理も「ダイワンテレコム池袋東口店」という屋号で対応しております!修理可能な機種や内容についてはコチラをご覧ください。

池袋店

170-0013
東京都豊島区東池袋1-32-4 藤原ビル4F

0120-818-463

池袋店のお知らせ一覧

新着情報