【スマホテック修理レポート】Galaxy S5 - 液晶不良 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

【スマホテック修理レポート】Galaxy S5 - 液晶不良

大宮店

2017.11.28

こんにちわ!

スマホテック大宮店でございます。

 当店ではスマートフォンの修理のお問い合わせが増え始めており、現在は画面割れ修理、バッテリー交換を主に対応しております。そこで、本日のブログではAndroidのスマートフォン修理のレポートを投稿したいと思います。

 

【機種】Samsung / Galaxy S5

【故障内容】液晶不良

【修理時間】2時間

 

 お客様によると徐々に画面の表示に不具合が発生し、最終的には画面が真っ暗になってしまうとのことでした。しかし、起動するとバイブレーションがしっかり反応し、充電ランプも点灯することから液晶画面になんらかの不具合が生じたことが考えられます。

 

 まずはバックパネルバッテリー赤い丸ホームボタンのコネクタを外します。

 

 次に、フロントパネルに貼られている強力な両面テープをヒートガンで熱し接着を弱めます。防水/耐水仕様のスマートフォンは両面テープが非常に強力なので全てを剥がすまでにやや苦戦してしまいます(汗)。しかし、Galaxy S5のフロントパネル裏側にはホームボタンのフレキシブルケーブルが通っているため少しでも傷をつけてしまうとホームボタン自体が使用できなくなるため、より慎重に接着を剥がします。

 

 フロントパネルを外すと中はこのようになっています(ホームボタンは移植するため外しています)。あとはフロントパネルにホームボタンを取り付け、修理は完了です。

 

 

ご覧の通り液晶不良で画面が真っ暗だったGalaxy S5が綺麗に元通りになりました。

 

 スマホテック大宮店では現在、GalaxyだけでなくXperiaなど各メーカーの「画面割れ/液晶不良」「バッテリー交換」修理を対応しております。不具合でお困りのお客様を一人でも多く笑顔になって頂けるように修理スタッフは精進しておりますので、不具合等でお困りの際はスマホテックにお気軽にお問い合わせ下さいませ^^修理のお見積もり、お問合せにつきましてはメールフォーム、もしくはお電話で対応中です。

大宮店

330-0854
埼玉県いたま市大宮区桜木町2-154 川村建設ビル1F

048-856-9199

ブログ

カテゴリー