新宿でiPhoneのバッテリー交換の目安は?最適な交換時期は? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhoneのバッテリー交換の目安は?最適な交換時期は?

iPhone修理のスマホテック新宿本店でございます。
本日も10時~19時(最終受付18:00)での営業時間にて開店しております。

アイフォンのバッテリーは実は消耗品ってこと知っていましたか?
2年、3年とiPhoneを使っているとバッテリーの持ちが悪くなってきてしまいます。
そうなると朝100%の状態で仕事に出かけると昼間にはかなりバッテリーが消耗されてしまっているといった経験をされたことがあるユーザー様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そういったときはiPhoneのバッテリーを交換することによって持ちが改善されます!
まず、iPhoneのバッテリーの劣化具合の時期などを説明します。

 

バッテリーの劣化が入るといわれている時期

Appleの公式に記載がありますが、iPhoneのバッテリーはライトニングケーブルの抜き差しを計500回すると劣化が入ると言われております。
これは単純計算で1年と2~3か月ほどからとなりますね。
しかし、ほとんどの方は劣化が入ると言われている時期に「減りが早くなった?」と思われる方は少ないと思います。
なぜかと言いますと、この時期から少しずつ劣化が入ってくるようになるからです。
なのでほとんどのユーザーは劣化が分からないと思います。
機種変更したiPhoneを1日に何回も充電しているとなると話は変わってくるかもしれませんが…。
まず、劣化が入ってきて状態が悪くなってきたバッテリーは持ちが悪くなってきます。
持ちが悪くなってくると朝100%の状態で出かけ、お昼頃には2時間ほどで20%ぐらいなくなっていれば劣化があると思われても良いかもしれません。
ただ!アプリ操作をされていての減りであれば微妙かもしれません。
アプリによってはバッテリーの減りが早いものもありますからね。
なので、"なにも操作をしていないのに"かなり減っていれば劣化が来ていると思われてもよいと思います。

減りが早いだけであればモバイルバッテリーを使用すれば出先でも問題はないですよね。
ただ、iPhoneのバッテリーは100%を超えても充電は常にされている状態になってしまいます。
常に充電がされている状態だとさらにバッテリーの劣化が早くなったり、基板にダメージが入ってしまう場合もあります。
バッテリー交換をしてもちゃんと直らない、起動が出来なくなってしまうといった場合もあるので十分に注意が必要です!

 

バッテリーが劣化してくるとどうなるのか?

まず、バッテリーが劣化すると以下の状態になることがあります。

・バッテリー残量があるのにシャットダウンしてしまう可能性。

・充電をしたときに数%一気に回復するような表示になってしまう可能性。

こういった状態になるとかなり劣化が来ていますね。
そのまま使用し続けると最悪の場合、充電をしてもバッテリーが回復しないといった状態になる場合も。
バッテリーが回復しなくなると充電マークは出ているのにどれだけ充電をしても起動が出来ないといった状態になってしまうことがあるの充分に注意してください!

もし、そんな状態でもバッテリー交換をすると改善され、復活する可能性が高いのでご安心ください(^^)

ちなみに、モバイルバッテリーを差しっぱなしにしている状態・自宅でもずっと充電をしながらiPhoneを使用している状態で一番怖いのは基板側にダメージが入っていることです。
高速充電タイプのライトニングケーブルを使い続けているとICチップが熔けてしまうことがあります。
アイフォンは精密機器なので一つのICチップが壊れてしまうだけでも起動が出来なくなってしまいます。
もし、バッテリー交換をしても復旧できない場合は基板側の問題となります。
基板修理で復旧する確率は高い内容にはなりますが、修理価格も高額になってしまうのでそういった点でも十分に注意されるほうが良いですね。

 

スマホテック新宿本店でiPhoneのバッテリー交換をする場合の修理時間目安

iFixstore 新宿店でiPhoneのバッテリー交換をする際にかかる修理時間ですが、
最短約15分~ご対応が可能です!
修理状況やご予約状況によってはお時間を頂く場合がありますが、それでも30分~60分ほどで修理が可能です(^^)
直接ご来店をいただくよりも、Web予約をいただけますと15分~30分の間でご対応もできます。
また、修理ご来店の前日までにご予約をいただければ修理価格より500円のお値引きも!
※修理価格が5,000円以上、尚且つお客様よりお申し出ある場合の割引対応
店内で修理時間をお待ちいただくことも可能です。

お気軽にお問合せ下さい!

 

まとめ

iPhoneのバッテリーは消耗品で、本体自体が動かないとなると死活問題になりますよね。
なので、自分が使っているアイフォンはしっかりとメンテナンスをしてあげましょう!
あとはこまめなバックアップをされるのもオススメですね!

iPhone修理 新宿でお困りの際は、ぜひスマホテック新宿本店までお越しくださいませ!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー