新宿でiPhoneの画面が割れてしまった時に気をつけること! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhoneの画面が割れてしまった時に気をつけること!

iPhone修理のスマホテック新宿本店でございます。
本日11月8日も10時~19時(最終受付18:00)までの営業にて開店しております。

今日はiPhoneの画面が割れてしまったときに気を付けたいことを紹介していきます。

iPhoneの画面割れが起こってしまった時

まず、iPhoneの画面が割れてしまった時の修理診断としては2種類あります。
表面のガラス部分だけが割れてしまってる状態と液晶画面にまで損傷が入っている場合です。
ガラス部分のみの割れですとヒビ割れといった症状ですね。
こちらであれば軽度な症状なのでそのまま使用することも可能です。
ただ、こういった画面が割れている状態で再度落とされたりすると液晶画面にまでダメージが入ってしまう可能性が高くなるので十分にご注意ください!

液晶画面に損傷があるとどうなるのか。

液晶画面に損傷があると液晶漏れによる黒いにじみや赤や緑色の線が入ってしまうことがあります。
そういった状態になるとタッチ操作が出来なくなってしまうことがあります。
画面操作が出来なくなってしまっているiPhoneに関しては画面交換をしないと元のタッチ操作が出来る状態にはなりません。
万が一タッチ操作が出来ない状態となりますと"タッチ暴走"と呼ばれる症状になることもあるので十分にご注意ください!

タッチ暴走の症状が出るとどうなるのか?

まず、タッチ暴走とは画面操作が勝手に行われてしまう状態です。
さらに、この状態になると画面操作が出来ないタイミングで起こってしまうことがほとんどです!
タッチ操作が出来ない状態で勝手に電話をかけてしまうと相手に切ってもらわないと自分では切れない状態となるわけですね…。
もし、このタッチ暴走がパスコードロック解除の画面でなってしまったら?
パスコードを何回も失敗してしまいます。
11回目のパスコード入力失敗になってしまうと「iPhoneが使用できません。」といった画面になってしまうか勝手に初期化がスタートしてしまいます!
残念ながら「iPhoneが使用できません。」の画面になってしまうとセキュリティロックがかかってしまっている状態なので初期化をしなければiPhoneを再度使用できません。
なのでそうなってしまう前に画面修理がおすすめです!

iPhoneの画面修理にかかる時間

スマホテック新宿本店ではiPhoneの画面修理は最短30分~のお時間にてご対応をしております。
修理状況が込み合っているとお時間をいただく場合がありますので予めお電話をいただけますと幸いです。
iPhoneの画面が割れてしまったとき、液晶不良になってしまったとき、そういったときは早急な修理がオススメです!

iPhoneの画面修理でお困りの際は、ぜひスマホテック新宿本店までお越しくださいませ!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー