新宿で2020年発売予定の新型iPhone?プロトデザインが公開! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020年発売予定の新型iPhone?プロトデザインが公開!

こんにちは
iPhone(アイフォン)・アンドロイド修理のスマホテック新宿店です。

次のナンバリングiPhoneがリリースされるのは2020年の秋になると思われますが、早くもiPhone12(仮)のプロトタイプの画像が公開されました。

 

iPad Proを踏襲したデザイン性

画像ですが、2020年の秋に発売されると予想されている新型iPhoneのプロトタイプとされているものです。
数多くのリーク情報を公開してきたBEn Geskin氏によって公開されています。
あくまでもプロトタイプな為、デザインが変わる可能性はいくらでもあるわけですが、現段階でiPhone11とはデザインが異なっているのがわかりますね。

全体的なデザインはiPhone11に比べてフラットなフォルムとなっています。
iPad Proのデザイン性を踏襲しているようにも見えますね。
ただ、縁が丸みを帯びていない分持ちにくくなる可能性もあるのが気になりますね…。

また、正面上部ではノッチが無くなっていることも見て取れます。
インカメラやセンサー類はどこに格納されているのか…写真だけでは詳しくは分かりませんが、Galaxyシリーズのようにカメラ用の穴があるのかも?と思ってしまいます。

充電用のコネクタはLightningコネクタが続投の様子ですね。
microUSB Type-Cになるのではといった予想をされている方も多いかと思いますので意外な点です。

画像では語られていませんが、ディスプレイ内部にTouch ID用のセンサーを組み込んでFace IDと両立させるという噂もあります。
2020年の発売予定なので先の話ではありますが来年のiPhone発売が今から楽しみですね。

 

Source:iPhone Mania

Photo:Twitter/Ben Geskin

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー