新宿で【LINE】クリスマスエフェクトの提供スタート! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

【LINE】クリスマスエフェクトの提供スタート!

LINEは12月2日より、トーク画面でクリスマスに関するワードを送信すると背景がクリスマス仕様に変わる「クリスマスエフェクト」を提供開始しました。

クリスマスに関するワードを送信すると隠れエフェクトが登場

LINEでは各イベントに併せてワードを入力すると出てくるサプライズエフェクトを2017年から提供しています。
今回で3回目ですね。

 2019年12月2日からクリスマスに関するワードを送信すると、"ブラウン" "コニー" "サリー" がクリスマスリースと一緒に登場するクリスマスエフェクトが利用できます。

「クリスマス何」「クリスマスなに」「サンタさん」のいずれかのワードを使用します。
「クリスマス」だけの単体ワード、ひらがなで「くりすます」と入力してもエフェクトは出ません!

利用が出来るのはiOS版とPC版のみ!

このエフェクトを利用できるのは実はiOS版とPC版のみとなっています。
残念ながらAndroid版では利用できません。 

ちなみに、このエフェクトが出ないという場合もあるようです。
iPhoneやPCで送信してもエフェクトが出ないといった時は以下の方法を試してみてください!  

・LINEアプリを最新バージョンにアップデートする

・LINEアプリを再起動する

・機器本体を再起動する

・LINE着せ替えのアップデートまたは別の着せ替えにする

・LINEのマルチタスクを切る

これをすれば出てくるようになると思います。
もし、それでも出ない時はLINEまで問い合わせをした方がよいかもしれませんね。

Source:iPhoneMania
Source:LINE viaAPPBANK

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー