新宿で【Samsung】2020年に折りたたみ発表? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

【Samsung】2020年に折りたたみ発表?

スマホテック新宿本店でございます。Samsungが次期モデルを発表するのではないかと言われてますが、折りたたみが流行しそうな気がしてなりません。その内iPhoneも折りたたみになったら昔の折りたたみ時代に逆戻りしてまた違うブームが来そうな予感がしますが詳細は発表されてからですね。

Samsungですが、「次期フラッグシップモデルGalaxy S11、そして折りたたみスマートフォンGalaxy Foldの第2弾が、2020年2月に発表される可能性が高い」といった内容をSamsung情報専門メディアSamMobileが予想しました。

2020年2月に発表か

Samsungでは年前半にSシリーズ、年後半にNoteシリーズを毎年リリースしています。

現行モデルであるGalaxy S10が今年2月に発表されたということを考えますと、次期モデルであるGalaxy S11(仮称)は2020年2月に発表されるという予想は妥当なところです。

ただ、新たな予想もあるようです。

リーク情報で知られるIce universe氏は噂としつつも踏み込んだ予想をしています。

同氏によりますと、「Samsungは現地時間2020年2月18日に米カリフォルニア州サンフランシスコにおいて、Galaxy S11だけでなく、折りたたみスマホGalaxy Foldの第2弾も発表する」との内容を発信しています。

サンフランシスコというのは、同地で開催されるイベントを指しているようですね。
Galaxy S10とGalaxy Foldも、現地時間2019年2月20日に、サンフランシスコで開かれたイベントで発表されているんですよね。

発表はいつ?2月第4週に可能性大!

SamMobileは、「2月18日ではないとしても、2月第4週(16日〜22日)に発表される可能性は非常に高い」と語っています。
なぜかというと、来年のMobile World Congress 2020が2月24日に開幕するためだからです。
スペイン・バルセロナで行われる同会場でGalaxy S11を披露するとして、その前に発表する必要があるわけですね。

2020年2月ですが、他にもAppleのAirPods Proと同じく、ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホンである次期Galaxy Buds+も合わせて発表される可能性もあるようです!


Source:iPhoneMania
Source:SamMobile

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー