新宿でiPhoneXSいきなり画面に何も映らなくなった。 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhoneXSいきなり画面に何も映らなくなった。

アイフォン修理のスマホテック新宿本店でございます。

 

 

今回の修理速報ですが、iPhoneXSご利用のお客様が夜充電していて朝起きてしばらく使っていたらいきなり画面が映らなくなって、リンゴマークは映るがそのあと使用が出来なくなったとのご依頼でご来店されました。

 

今回のケースとしては液晶パネルの交換をご提案しましたが衝撃度合いや落としたりした状況等によっては基板回路などが故障し電源が入らなくなるケースも考えられます。

その場合についても当社基板修理も受付も可能でございますのでご相談ください。

中を開けてみたら特に水没してる形跡もなく部品等が破損している箇所も無さそうなので

液晶パネルを交換してみました。

まとめ

このケースとして考えられる理由としては端末に衝撃が入り、液晶内部に亀裂ができた。

そのまま使用していたら液晶内部の回路がショートし画面がリンゴマークから動かなくなったと推測されます。

iPhoneX以降にて使用する液晶パネルは有機ELという特殊な液晶パネルになっています。非常に薄い構造で衝撃に強い訳ではございません。

内部に亀裂が入ればそれだけで

・画面が映らなくなる。

・画面がチラつく

・色が極端に変わる(緑や紫など)

この様になる場合もございます。

今回は液晶パネルを交換し無事にお渡し出来ましたがiPhoneX以降はFaceidという機能が追加されております。

Faceidはセンサーにて稼働しておりますため衝撃、水没等してしまうとリンゴループ(リンゴマークが付いたり消えたりする現象)になったりする場合がございます。

新宿東南口改札より徒歩20秒とかなり近い場所にございます。当ビル1Fにはタピオカ屋さんがありお店右側のエレベータで5Fまで上がっていただくと

当店がございます。

万が一の場合にはご相談ください。その他些細な質問等でもお答えいたしますのでご連絡お待ちしております。

 

 

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー