新宿でセキュリティロックがかかったiPhoneの解除方法! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

セキュリティロックがかかったiPhoneの解除方法!

アイフォン修理・スマホ修理のスマホテック新宿本店でございます。
iPhoneはパスコード入力を何回も失敗すると「iPhoneが使用できません。〇〇分後に~」といった画面になります。
これは5回ほどの失敗で出るようになります。
みたことがあるといった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パスコードロックを失敗しまくった場合でも、1回解除出来れば失敗回数は0回に戻ります。
しかし、最後の回数を超えてしまうとセキュリティロックが発動してしまいます。

 

セキュリティロックが発動するまでは9回まで入力OK

 

まず、なぜセキュリティロックになってしまうのかというところですね。
これはAppleが盗難にあってしまったiPhoneのプライバシーを守る為のセキュリティです。
iOSのバージョンが上がっていくことにこのセキュリティは強化されてきました。
盗難にあったiPhoneのパスワードが安易に何回も入れられるといったことがない様にというものです。

この設定自体はOFFにすることができます。
そうすれば何回でもパスコードを入力できるのですが…ほとんどの場合セキュリティがONになっています。

 

10回目の失敗でデータ初期化に

 

iOS12のタイミングから失敗回数が10回になると「iPhoneが使用できません」ではなく、自動初期化になってしまうようになりました。
ですので、安易に何回も失敗してしまうと工場出荷状態のアイフォンになってしまうの充分に気を付けてください!
もし、お友達さんのiPhoneのロックを安易に解除してやろう!と思われていると大変なことになります…。
(たまにお客様でそういったケースをお伺いすることがあるので興味本位で何回もなされないようお気をつけ下さい。
この初期化状態になってしまうと内部のデータの復旧は出来ません
なぜなら基板のデータチップにデータがないからです。
iTunesやiCloudにデータがあればそこから復元できますが、復元するデータがない状態・復元データが古いとなると大変です。
ですので、こまめなバックアップを心掛けてください!

 

液晶不良状態のアイフォンで起こるタッチ暴走でも起こりうる

 

液晶画面にダメージがあり、タッチ操作が出来ない状態などで起こるタッチ暴走中でもそういった状態になってしまうケースがあります。
パスコード入力画面のままでいると何回もパスコード入力を失敗するので充分にご注意ください!
液晶不良状態でのそういった症状は画面修理をすることで復旧できます。
当店ではiPhone 画面修理は約30分ほどにてご対応しております。

タッチ暴走が起こりやすい画面状態


通常のガラス割れ状態でのタッチ不良でも起こる可能性が充分にあります!
ぜひ、お気軽にご相談や修理ご依頼をいただければと思います。

iPhone修理 新宿でお困りの際は、ぜひスマホテック新宿本店までお越しくださいませ!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー