新宿で楽天モバイルの【無料サポータープログラム】2次募集が早くも終了! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

楽天モバイルの【無料サポータープログラム】2次募集が早くも終了!

楽天モバイルは【無料サポータープログラム】の2次募集を23日13時に申し込み受付を開始していましたが、なんと同日23時45分に新規申し込みが募集定員に達した為、終了したと明らかにしました。

新規申し込み受付が11時間足らずで終了

1月23日に楽天モバイルが4月より自社回線を用いたサービスを本格的に提供を開始すると発表を行いました。それに合わせた形で【無料サポータープログラム】の2次募集も開始をしていました。
ちなみに、この【無料サポータープログラム】ですが、通話やデータ通信が無制限かつ無料で利用可能というプログラム内容です。楽天モバイルは2019年10月1日から5,000名の参加者を募集し、同内容のサービスを提供してきています。
今回行われた2次募集ですが、対象者は1次募集と同じく東京都23区、大阪市、名古屋市、神戸市に住む満18歳以上のユーザーが対象となっており、募集人数が2万名となっていました。
これは1次募集のなんと4倍の人数となっています!
4倍の募集人数となっていましたが、1次募集で落選したユーザーが優先された為か、募集開始してからなんと11時間足らずで定員に達したとのことです。

無料サポータープログラムのサービス開始時から問題が発生した

利用者を順調に集めている【無料サポータープログラム】ですが、サービスが開始された時点から問題が発生してもいます。例えば開始月に「サービスを利用開始できない」といった相談が相次ぎました。
2019年12月10日には大規模な通信障害が発生しました。この通信障害について楽天側は「データベースロック処理の不具合によりデッドロックが発生したため」と説明をしています。
また、4月から本格サービス開始になるまでにもさらなる検証を行い、再発防止策を講じるとも述べています。
ちらみに、【無料サポータープログラム】ですが、対応している端末の購入は必要ですので3次募集があり、申込みをされる方は予め必要なものとして認識が必要ですね。

Source:iPhoneMania
Source:楽天モバイル

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー