新宿でiPhone7 落としてしまった後に画面がつかなくなった | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhone7 落としてしまった後に画面がつかなくなった

アイフォン修理スマホテック新宿東南口本店でございます。

昨日もですが季節外れの雨が続いたりしてますね。

 

こんな時に気を付けて頂きたいのが水没!

 

iPhone7以降の端末には耐水機能がついておりますがあくまでも耐水!

防水ではない為水には強い訳ではありません。

iPhone7/8になってくると使用している年数も2年近辺が多いと思いますが

耐水は液晶画面とフレームの隙間に水が入らない様にテープにて補強しております。

 

この補強テープも使用状態によっては劣化したりして耐水機能は保証されない状態までになる事もございます。

 

iPhone7いきなり画面が消えた!

 

iPhone7を使用していて昨日まで映っていたがいきなり消えてしまって全く映らないとご来店頂きました。

開けてみると・・・・あ!

 

水没してる・・・・。

水没した後電気が入ったり乾燥すると腐食してくる箇所もでてきます。

 

腐食すると電源回路他不安定な状態になったり最悪の場合復旧できないケースも考えられます。

 

今回液晶パネルを交換してみたら・・・復旧しました!

内部の水分を出来るだけ取って起動はできましたがいつ電源が入らなくなるか分かりません。

 

修復できなくなった後はどう悔やんでもデータは戻ってこない事も充分に考えられます。

 

バックアップが取れる状態であれば定期的に取るようにして修理してください。

 

万が一画面が映らなくなった場合も含めて何かあった場合にはご相談くださいませ。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー