新宿で韓国の小売店でiPhone9の予約受付開始!? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

韓国の小売店でiPhone9の予約受付開始!?

こんにちは

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・Android(アンドロイド)修理のスマホテック新宿本店です。

 

iPhone SE 2(iPhone 9)の噂やレンダリング画像なんかが毎日のように飛び交っている今日この頃ですが、韓国のとある小売店がiPhone 9の先行予約を早くも開始していると韓メディアのMy smart priceが報じています。

 

余りにも早すぎる先行予約

2月に量産体制に入り3月に発売されるのではないかともっぱら噂になっていますが、Appleから公式な発表などはいまだまったくありません。また、新型コロナウイルスの影響などでAir Podsの入荷が遅れていることから、iPhone 9の発売日にも影響が出るんじゃないかといった疑念の声も上がっています。

 

そんな少し暗いニュースは関係ないと言わんばかりに韓国最大手の携帯キャリアKorean Telecom(以下TK)がiPhone 9の先行予約を受け付けていると報じられています。

しかも、予約を受け付けるだけでなく予約購入したユーザーには特典としてAir Podsがプレゼントされるという太っ腹っぷり。

 

iPhone 9の発売日知ってるの?

iPhone 9とGalaxy S20の先行予約受付の看板、ワイヤレスイヤホンも付いてくるらしい

 

TKが特別なiPhone 9についての情報を持っているというわけではなさそうで、既に出回っているレンダリング画像以上の情報は看板やのぼりなどには見受けられません。

 

過去にイギリスでもAppleが発表する前から事前予約を受け付けてしまう店舗がありました。おそらくその時と同じで店舗が勝手にやっている事なのでしょうが、万が一にも発売されなかったらどうするんでしょうか・・・

 

発表前のGalaxy S20の予約も

画像を見ているとiPhone 9の予約受付をしている旨の看板の下にSamsungのGalaxy S20の予約も受け付けている(Galaxy Bugs+も付いてくるよ!)と書かれた看板が設置されていますが、こちらも当然ながら公式には未発表。

 

こういった手法が良いか悪いかは置いといて、コロナウイルスによる発売の延期を憂うよりもこのくらい開き直っている方がお祭り感があっていいかもしれませんね。

 

Source:MySmartPrice

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー