こんにちは
iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・Android(アンドロイド)修理のスマホテック新宿本店です。
2月11日19時34分ごろからmineoユーザーの通信サービスが全国一斉に使用できなくなってしまう大規模な障害が発生していました。2月12日0時30分頃から順次復旧し、現在では問題なく使用できているとのことです。
2月11日19時34分の障害発生以降、月額サービスのAプラン、Dプラン、SプランとプリペイドサービスのAプラン、Dプランにおいて全国的に音声通話・データ通信ともに一切利用できなくなってしまう障害が発生していました。
この障害で被害を受けたユーザーの数はAプランユーザーが約29万件。Dプラン、Sプランを合わせて約50万件にも上るとmineoの公式ページにて報告されています。
Aプランは2月12日0時30分頃に、Dプラン・Sプランは2月12日1時30分頃に全域で復旧したとのことです。また障害原因は通信機器障害であることが分かっていますが、詳細については現在調査中のためもうしばらく待つ必要があります。
障害が復旧していますが未だに音声通話サービス及びデータ通信が利用できないというユーザーは一度電源を切って、再度電源を入れなおしてみましょう。
それでも復旧しない場合にはmineoサポートセンターへの問い合わせをオススメします。
また、通信障害以外にもiPhoneの充電が出来ない、スマホの画面が割れている、カメラが正常に動作しないなどの不具合を抱えている場合にはスマホテック新宿本店にお任せください!
iPhone・Xperia・Galaxy・iPadまで様々な機種の画面割れや液晶不良、バッテリー交換、充電不良、水没修理を承っております。
画面割れ程度ならば最短30分程度で終わることもございますのでお気軽にご相談ください!
参考サイト:mineo
新宿本店
160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階
0120-336-099