新宿で【復旧報】mineo、2月12日午前1時30分に通信障害解消 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

【復旧報】mineo、2月12日午前1時30分に通信障害解消

こんにちは

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・Android(アンドロイド)修理のスマホテック新宿本店です。

 

2月11日19時34分ごろからmineoユーザーの通信サービスが全国一斉に使用できなくなってしまう大規模な障害が発生していました。2月12日0時30分頃から順次復旧し、現在では問題なく使用できているとのことです。

 

mineoで全国的な通信障害

2月11日19時34分の障害発生以降、月額サービスのAプラン、Dプラン、SプランとプリペイドサービスのAプラン、Dプランにおいて全国的に音声通話・データ通信ともに一切利用できなくなってしまう障害が発生していました。

この障害で被害を受けたユーザーの数はAプランユーザーが約29万件。Dプラン、Sプランを合わせて約50万件にも上るとmineoの公式ページにて報告されています。

 

Aプランは2月12日0時30分頃に、Dプラン・Sプランは2月12日1時30分頃に全域で復旧したとのことです。また障害原因は通信機器障害であることが分かっていますが、詳細については現在調査中のためもうしばらく待つ必要があります。

 

未だに通信できない場合は

障害が復旧していますが未だに音声通話サービス及びデータ通信が利用できないというユーザーは一度電源を切って、再度電源を入れなおしてみましょう。

 

それでも復旧しない場合にはmineoサポートセンターへの問い合わせをオススメします。

 

また、通信障害以外にもiPhoneの充電が出来ない、スマホの画面が割れている、カメラが正常に動作しないなどの不具合を抱えている場合にはスマホテック新宿本店にお任せください!

iPhone・Xperia・Galaxy・iPadまで様々な機種の画面割れや液晶不良、バッテリー交換、充電不良、水没修理を承っております。

画面割れ程度ならば最短30分程度で終わることもございますのでお気軽にご相談ください!

 

スマホの修理価格はコチラから

 

参考サイト:mineo

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー