新宿でソフトバンクの保証内容が一部変更されるようです | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

ソフトバンクの保証内容が一部変更されるようです

iPhone・iPadをSoftbankで契約された方にむけて【あんしん保証パック with AppleCare Services】を有料で提供しています。このあんしん保証パックですが、この度変更点があったようです。故障修理サービスを利用される際にポイントが付与される仕組みですが、このポイントを期間限定でTポイントからPayPayボーナスに変更するとのことを発表しました!この変更適用されるのが2020年3月12日からとなっております。また、ポイントの受取期限の変更などもされるとのことです。

あんしん保証パックを利用した修理のTポイント付与がPayPayボーナスに変更

Softbankが提供している【あんしん保証パック with AppleCare Services】ですが、どういった内容なのかといいますとApple社が提供しているAppleCare+と同等保証以外に、紛失・盗難・故障などがあった際に端末交換ができます。新しい端末は最短だと翌日に届くようになっております。また、端末が故障してしまった時の修理の際にバッテリー消耗や自然故障などの場合は無償で修理が受けられるようになっています。
これらはSoftbankが独自でサポートを提供できるようになっているサービス内容です。
さらに物損での修理代金は、修理価格の全額分を期間固定Tポイントとして付与しています。今回の変更はこの部分で、3月12日以降は修理費用相当額のPayPayボーナスが付与されます。

今までのポイント受取期限は"修理から90日以内の申請が必要"でした。しかし、3月12日以降では修理から60日以内に受取設定を行っておけばPayPayボーナス付与の申請は不要とのことです。
この付与形態がPayPayボーナスに切り替わる日は2020年3月12日となっていますが、期間固定であるTポイントの申請手続きは2020年3月11日20時までに完了しておかなければPayPayボーナスにの付与に変更となってしまいます。
ですのでTポイントでの受け取りをしたい方は期限までの間に申請手続きを完了させておかなければいけません。

PayPayのボーナスを受け取るには事前設定が必要

このPayPayボーナスの受け取りに関してですが、事前設定が必要です。あんしん保証パックのサービスを利用されているSoftbank iPhoneユーザーはSoftbank公式サイトにあるPayPay設定案内ページを参照してください。
iPadユーザーの方は方法が別になります。まずMy Softbankにログインして右上にあるメニューバーの「PayPay」を選択します。選択していただくと"他の携帯電話番号に連携している PayPayアカウントで特典を受け取りたい方はこちら"があるので、それを選び画面の指示に従って設定してください。
iPadで同サービスを利用されている場合ですが、SNSを受信可能な設定にしておき、PayPayアプリに対応しているスマートフォンでPayPayアカウントを作成してください。それしていないとPayPayボーナスの受け取りが出来ないようです。

事前準備が少しありますが、設定をされて受取が出来るように行っておくのがよいですね。

Source:iPhoneMania
Source:ソフトバンク

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー