新宿で2019年、最も売れたスマホはiPhone XR | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2019年、最も売れたスマホはiPhone XR

こんにちは

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・Android(アンドロイド)修理のスマホテック新宿本店です。

 

日本国内ではスマートフォンユーザーの約半数がiPhoneを利用していることから、iPhoneが大人気であることは言わずもがなです。

では世界で人気の機種は?となると意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

 

調査会社「Omdia」が2019年に最も売れた機種のレポートを公表しているので、見てみましょう。

 

2019年に最も売れたスマホ

2019年も多くの機種が発売されてきましたが、一番売れ行きが良かったのはやはりiPhone XR、次いでiPhone11、Galaxy A10となりました。

 

いつも通りと言えばいつも通りですが、AppleとSamsungの機種がトップを独占していますね。

 

特にAppleは2019年も1位、2位と自社の製品でtop2を飾ることが出来ています。

さらにiPhone 11 Pro MaxやiPhone 11 Pro、iPhone 8もTop10には入っているので、カメラがダサいと騒がれていても人気があることには変わりないようです。

 

しかし、2018年のランキングと比べてみると少し違った見方も出来そうです。

 

Androidの追い上げ

2018年のランキングに目を配ると、ランキング内のiPhoneは全6機種、Top3もAppleが独占しています。

しかし、2019年のランキングではiPhoneは全5機種、Top3入りは2機種となっています。

 

Samsungから発売されているGalaxy Aシリーズはエントリーモデルで比較的安価な価格設定になっており、世界中で人気を集めている模様。

 

また、Huaweiはすったもんだがあったのでランキング圏外へ、代わりに中華スマホとしてXiaomiのRedmi Noteが浮上してきている。

 

また、2020年は5Gの年になるとも言われている為、実装が遅れているAppleにはやや不利な年と言えるかも。

 

2020年4月に発売を噂されているiPhone SEが頼みの綱ではあるのですが、新型肺炎の影響で発売延期が疑われていることもあり、Androidの追い上げが顕著になるかもしれませんね。

 

参考サイト:Omdia

参考サイト:Engadget

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー