新宿で新型コロナ対策が可能なリストバンドが発売準備中 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

新型コロナ対策が可能なリストバンドが発売準備中

こんにちは

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理のスマホテック新宿本店です。

 

新型肺炎の流行によりマスクが全国的になくなってしまったり、関係のないトイレットペーパーやティッシュまで無くなってしまったりと、思いもよらないところで影響を受けているものは数知れないと思います。

 

そんな中で注目を集めているのが「抜毛症」と呼ばれる体毛を引き抜く衝動に駆られる病気の為に開発されたリストバンド「Immutouch」です。

 

Immutouch(イミュタッチ)

Immutouchを装着している手が顔に触れると振動するリストバンドで、顔止めに手が触れてしまった時間や回数をアプリで計測できるため、無意識のうちに顔や目、口などに触れることでウイルス感染が発生するリスクを大幅に下げることが出来るのではないかと考えられています。

 

Immutouchを装着したユーザーに顔へ触れた際の振動に反応して手を降ろす習慣がつくため、そのうち無意識に顔を触ることがなくなるのだそう。

 

開発者であるMatthew Toles(マシュー・トールズ)氏は「新型肺炎のような大きな問題に対して、多くの人に役割を持つことが出来るのではないかと思っている」と語っており、Immutouchを約5,200円で販売する準備を進めているそうです。

 

新型肺炎の感染力を考えると、これを腕に着けたとしても万全だとは言えないですが、少しでもリスクを減らそうと考えれば試す価値はあるのではないかと思います。

 

毎日の手洗いうがいだけでは不安だ、どうしても頻繁に外出する必要があるという方は購入してみてはいかがでしょうか。

 

Score:TechCrunch

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー