新宿でiPhone 12、フルディスプレイのコンセプト動画公開 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhone 12、フルディスプレイのコンセプト動画公開

こんにちは

iPhone修理のスマホテック新宿本店です。

 

2020年の秋に発売されると見込まれているiPhone 12のコンセプト動画が公開されました。

おそらくAppleが出願していたフルディスプレイの技術を元に作成されたのではないでしょうか。

 

iPhone 12、フルディスプレイのコンセプト動画公開

ConceptsiPhoneが公開した動画の中に、iPhone 12(仮)のコンセプトデザインを制作したものがありました。

 

動画内のiPhoneではノッチが削除されており、センサー類やイヤースピーカーのためのスペースが用意されています。

 

また、カメラが6つついているように見えますが、そのうちの一つは噂になっているAR機能を強化するための3Dセンサーであると推測されます。

 

そして、話題になっているのが、このフルディスプレイです。

iPhoneの上面だけでなく、側面までディスプレイが広がっています。

このコンセプトデザインはさすがに突拍子がなさすぎるんじゃないかと思ってしまいますが、実はそうでもないんです。

 

Appleの特許出願にはフルディスプレイの構想も

Appleが毎週のように出願している特許の中には側面どころか背面までディスプレイになっているものもあります。

 

このデザインが本当に便利なのかどうかは実際に使ってみるまで分かりそうにもありませんが、とにかくすごそう...

 

iPhone12に関しても様々な予測やコンセプト画像が出始めて楽しい時期になってきましたが、Apple公式からの情報は全くない為、安易に信じないようにはしましょうね。

 

参考サイト:iPhone Mania

参考サイト:Apple Insider

参考画像:ConceptsiPhone/YouTube

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー