新宿で新型Mac Book Pro、3月末に発売か | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

新型Mac Book Pro、3月末に発売か

こんにちは

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

2020年3月末にシザーキーボードを備えた新型Mac Book Proが発売されるかもしれないとMac Rumorsが報じています。

 

もし発売されるとしたら発表の為のイベントは?iPhoneSE 2と同時発売になるのか?など様々な疑問も生まれますね。

 

新型Mac Book Pro、3月末に発売か

Mac Rumorsに匿名でリークされたという情報では、2020年の第2四半期に16インチのシザーキーボードを搭載した新型MacBook AirとMacBook Proが発売されるという。

 

現行のMac Book Airと13インチMacBook Proにはバタフライキーボードが使用されており、カタカタとタイピングの音がしなくなった代わりに、長期間にわたって使用を続けると使用できなくなってしまうキーが出てくるという不具合を抱えています。

 

この不具合はバタフライキーボードの脆弱性によるものであるため、その対策としてシザーキーボードに切り替えられるということのようです。

シザーキーボードはバタフライキーボードに比べ遥かに耐久性の高い型だと言われていることから、新型MacBookには大きく期待が寄せられています。

発表時のイベントは?

新型コロナウイルスの世界的流行を受け、多くの企業がイベントの中止を発表しています。

おそらくはAppleもこのことを鑑みてイベントでの発表は自粛するのではないかと思います。

 

とはいえiPhone SE 2が3月末から4月初旬にかけて発表されるとも言われていることも有、イベントを介さずにプレリリースされるか、ストリーミング配信での発表をするのではないでしょうか。

 

参考サイト:Mac Rumors

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー