新宿で中華圏以外の全AppleStore一時閉店に | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

中華圏以外の全AppleStore一時閉店に

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩1分、iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)、スマートフォン修理のスマホテック新宿本店です。

 

2020年3月14日、Appleは中国以外の全AppleStoreが3月27日まで一斉に一時閉店することを発表しました。

 

中国での新型コロナウイルスは収束が見え始めているようですが、世界的にはこれからといった状況を見越しての判断ですね。

 

 

中華圏以外の全Apple Store一時閉店

Appleは新型コロナウイルスへの対策として中国、マカオ、本校、台湾などの中華圏以外で営業しているすべてのApple Storeを3月27日まで閉店することを発表しました。

 

CEOのティム・クック氏は「新型コロナウイルスによる被害を最も抑える方法は、人の密度を避けること。従業員どうしや顧客との距離を空けることだ」と述べています。

 

しばらくの間、実店舗は利用できなくなりますが、オンライン上でのApple Storeは稼働している為、iPhoneが故障してしまい修理が必要である、新しい端末を購入する必要があるという方はオンライン上から申し込むのが賢明でしょう。

 

 

WWDCもオンライン上でのみの開催

毎年6月に開催されている開発者の為のイベント「WWDC」も今年はオンライン上での開催とすることが発表されています。

 

6月に新型コロナウイルスの影響がどの程度残っているのかは分かりませんが、少しでもリスクを減らすためでしょう。

 

 

参考サイト:Engadget

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー