新宿で新型iPad Pro発売!!注目はトラックパッドへの対応 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

新型iPad Pro発売!!注目はトラックパッドへの対応

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

新型肺炎の影響で発表イベントが開催できないとはいえ、しれっとApple Storeに追加されていた新型iPad Pro。

 

第3世代のiPad Proに比べてスペックが向上していることはもちろんですが、それ以上に注目するべきなのは、トラックパッド搭載の純正スマートキーボードが対応している点でしょう。

 

iPad Proついに発表

iPad Proのスペックよりも気になってしまうトラックパッドに対応したという言葉。

iPadOS13.4ではマウスとトラックパッドに対して豊富なサポート機能が追加されたことで、より便利に外部ツールが使用できるようになっています。

 

2020年モデルのiPad Proと同時に発売を開始したロジクール製のコンボタッチキーボードケースには4つのモードが切り替えられるようになっています。

タイピングモード、スタンドモード、スケッチイーゼルモード、読み取りモード。また、必要に応じてキーボード部分のみを取り外すことも可能で、下手をするとラップトップPCよりも使い勝手がよくなったかもしれませんね。

 

iPad Air用も同時発売

今回の新機能である「トラックパッドへの対応」は実はiPad Proでのみ使用可能な機能というわけではなくiOS13.4をインストールできるiPadなら利用することが出来ます。

 

しかも、価格もMagic Keybordより安く、1万8600円と手を出しやすい価格でもありますし、これは流行る予感がプンプンしますね。

また、au、ドコモ,Softbankの3キャリアでもWifi+cellularモデルが発売される予定の為、外出時にも頻繁に使用する方はもう少しだけ待ってみても良いかもしれませんね。

 

Source:9to5mac

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー