新宿でiOS13、テザリングに不具合が頻発中 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iOS13、テザリングに不具合が頻発中

こんにちは

iPhone修理・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

iOS13でテザリング機能に不具合が派生していることを認める文書がリークされたという情報がMacRumorsより報じられました。

 

インターネット共有の不具合

iPhoneから「インターネット共有」の設定をオンにすることで他のデバイスでもインターネットへ接続することが出来るテザリング機能に不具合が発生しているようです。

 

Appleの正規プロバイダ向けの文書には、iOS13を利用しているユーザーからテザリングが頻繁に接続が切れてしまう、そもそも接続できないといった問い合わせが増加する可能性があり、同症状が発生したユーザーは通常のモバイルデータ通信にも異常が発生する可能性があると記載されているようです。

 

また、改善策としてインターネット共有の設定を一度オフにして、その後再度オンに戻すことを試すよう、正規プロバイダに伝えています。

 

改善はアップデートで

テザリングを頻繁に使うユーザーにとってはなかなか致命的な症状ですが、今後アップデートで改善する予定としているようです。

 

近日中にiOS13.4がリリースされる見込みもある為、同じタイミングで改善されるかもしれませんね。

 

iPhoneの修理はスマホテックへ

今回のようなソフトウェアアップデートで改善されるような症状は待つしかありませんが、画面割れや液晶不良、バッテリー交換、充電不良などの経年劣化や破損による症状は修理が必要になります。

 

スマホテック新宿本店は新宿駅から徒歩30秒、修理時間は15分~可能でございますので、iPhoneに関するトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

 

 

Source:Mac Rumors

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー