新宿でiPhone 12、ついにノッチがなくなるとの噂 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhone 12、ついにノッチがなくなるとの噂

こんにちは

iPhone修理・iPad修理・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

リークされたiOS14のソースコードから2020年秋に発売が期待されているiPhone 12 Proのデザインについての記載が発見されたとSvetapple.skが報じています。

 

ついにノッチ無しiPhone解禁か

これまでのリーク情報ではiPhone 12シリーズにノッチがついているという見方が多かったように思いますが、iOS14のソースコードの中にはiPhone 12からノッチが取り除かれている画像が発見されたとのこと。

 

同サイトにより公開された画像ではSIMカードトレイの取り外しについて記載されているとともに、iPhoneのディスプレイ上部にはこれまであったはずのノッチが描かれていません。

 

その他にも、ノッチがなかった場合にセンサー類がどこに格納されるのかを解説した画像も作成されています。

これを見るとノッチがなくなる代わりに画面の縁取りは少し大きくなっているような気がしますが、どうなんでしょうか?

 

とはいえ、以前にApple公式ページでノッチ無しiPhoneの画像が使用されていたことがありましたが、結局は編集ミスという結論になっていました。

もちろん、その際はAppleが直接作成した画像ではなかったたという事ではあるものの、同様に編集ミスであるという疑念を払しょく出来ません。

 

実際にどうなるのかは分かりませんが、本当にノッチが削除されるのであればiPhoneユーザーとしては、これほどうれしい情報はないですね。

発売の遅れが懸念されていますが、そんなことよりもどんなiPhoneが発売されるのかに期待することに時間を使いたいですね。

 

Source:Svetapple.sk

Via:iPhone Mania

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー