新宿で営業再開をした中国AppleStoreにて新しいiPadProが登場! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

営業再開をした中国AppleStoreにて新しいiPadProが登場!

新型コロナウイルスの影響で世界中のAppleStoreが休店しているなか、現在は中国のAppleStoreのみ営業を再開しています。営業している中国のAppleStoreにて最新のiPadProの展示がされており、アートワークが壁に飾られています!

中国AppleStoreの壁がアートワークに

現地時間3月18日にAppleが発売をした新型iPadProですが、新型コロナウイルスの影響によってAppleStoreが営業を停止しているので同製品を店頭で見ることが難しい状況です。その為、現在は中国のAppleStoreのみで見ることが可能です。
中国のAppleStore全店舗ではiPadProまたは新しいAppleWatch用バンドを含んだAppleの新製品が展示されています。また、壁のパネルも新製品を反映したものへと一新されているということもわかりました。
新パネルですが、現在中国以外のAppleStoreの営業が停止していることを考えると当面は中国のAppleStoreのみでしか見られないと思われます。その為、非常に珍しいものとなるのがわかりますね。
また、米メディアの9to5Macによりますと、2019年12月に発売された新型MacProは中国国内12店舗にしか当初は置かれていませんでした。しかし、その数も現在では徐々に増えていっているとのことです。

AppleStoreでは入店の際にマスク着用を義務



中国のApple Storeは営業を再開していますが、以下のように張り紙で来店者に呼びかけています。
・入店時にはマスクの着用
・列に並ぶときは他の人との距離を1メートル取る
・一度に店に入る人数を制限
といった内容です。

また一部のAppleStoreでは、出入り口に複数の列を設けているようです。
・Genius Barを利用するユーザーと買い物をしにきたユーザーを分ける
・入店の時にに体温を計る
・入店退店時にQRコードをスキャンする
といった内容で感染予防対策を取っているようです。
Appleでは中国以外に展開している全世界のApple Storeを3月27日まで閉店すると当初発表していました。
しかし、新型コロナウイルスの影響を考え、期限を定めない閉店へと現在では方針を変更しています。

Source:iPhoneMania
Source:9to5Mac
Photo:口我/Weibo

 

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー