新宿でY!mobileの一部プランにおいて6カ月間利用なしは契約解除に! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Y!mobileの一部プランにおいて6カ月間利用なしは契約解除に!

2020年5月からY!mobileが一部の料金プランにおいて、6カ月間連続して一度も通信の利用がない場合は契約を解除するといった内容を発表しました。

2020年5月より6カ月間の利用がなければ解除に

Y!mobileは、一定の条件下において契約解除すると発表した料金プランがあります。これは「LTEプラン(にねん得割)」と「LTEプラン(得割)」の2つです。またこの両プランともに、2015年9月30日で新規契約と機種変更での加入受付を終了しています。既に新規契約が出来ないプランではあります。
また、MVNOサービス「BIC 4G LTE SERVICE」「YAMADA air mobile」「nojima mobile YM」と契約している場合では、条件に合致していると契約解除の対象となっています。
これらは2020年5月から6カ月間"一度も通信の利用がない場合"は11月16日以降の契約解除となります。この契約解除の場合は手続きは必要なく、契約解除料も発生しないとのことです。



Y!mobileによれば、対象となる料金プラン加入者に対してダイレクトメール等で個別に連絡すると案内がされています。

直接契約、法人契約、固定回線セット契約の場合は対象外に

Y!mobileと直接契約や法人契約の場合はこの契約解除の対象とはなっていません。 
ADSLサービスまたはEMOBILE光を契約している場合も契約解除の対象外となっています。

ご自身が今、どのプランで契約をしていたのか再度見直しをしていても良いかもしれませんね。

Source:iPhoneMania
Source:Y!mobile (1), (2)

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー