新宿でiPhone9シリーズの発表タイミングは? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhone9シリーズの発表タイミングは?

スマホテック新宿本店でございます。

このところ未発表のApple製品の発表タイミングを的中させているジョン・プロッサー氏がiPhone9シリーズの発表時期について予想を伝えていますのでご紹介させて頂きます。

 

 

iPhone9の発表日は?

FRONT PAGE TECHのYouTubeチャンネルでジョン・プロッサー氏はiPhone9の発表日について予想を伝えています。前回もYouTubeチャンネルで予想を発表しており「発表日は4月15日だ」とコメントしています。

今回も改めて予想に言及しており「4月15日ではなく14日になる可能性もあるが、いずれにしても2020年の16週目となる4月13日〜19日に発表される可能性が高いことには変わりない」と伝えています。

先日、流出したiOS14のソースコードでは、解析結果から次期iPhoneに関する情報も

確認されており、iPhone9Plusも登場する可能性がある事が判明しました。

ディスプレイサイズが5.5インチになる見込みのiPhone9Plusの発表時期については開始から2分後あたりの部分で「流出したiOS14のソースコードから登場が予想されるiPhone9 Plusはまだ生産開始に向けた最終の開発段階に留まっていると情報ソースから聞いている」とコメントしています。

 

 

名称はiPhoneSE(2020)か

時期iPhoneの名称については様々な噂が飛び交っています。

噂が出た当初はiPhoneSE2ではないかとの報道が多く、その後の情報で筐体サイズがiPhone8と同じであるなどの理由から名称はiPhone9になるとの情報が有力視されていました。

しかし、最近になりApple公式オンラインストアで公開されていたBelkin製の画面保護フィルムの製品名が「Belkin InvisiGlass Ultra Screen Protection for iPhone SE / 8 / 7」に変更されている事が確認されています。

iPhoneSEとiPhone7/8のディスプレイサイズは異なる為、同じ項目にiPhoneSEが追加されているという事から推測すると、これまで噂されてきた「iPhone9」「iPhoneSE2の名称は2020年モデルiPhoneSEとして登場する可能性が高いと考えられています。

しかしながら、あくまでも可能性の話としプロッサー氏は慎重な姿勢を示し、機種名に関しての信憑性は定かではないようです。

 

 

 

引用元:YouTube(FRONT PAGE TECH)

引用元:Twitter(@jon_prosser)

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー