新宿で分かりやすい、Rakuten UN-LIMIT Ver2.0 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

分かりやすい、Rakuten UN-LIMIT Ver2.0

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone修理・ipad修理・Android修理のスマホテック新宿店です。

 

第4の通信キャリアと呼ばれている楽天モバイルがついに正式サービスへ乗り出しました。

サービスが始まったばかりですが、新型コロナウイルスの影響を受けて、料金プランのRakuten UN-LIMITを2.0へバージョンアップしたとのことです。

 

Rakuten UN-LIMIT Ver2.0

 

楽天モバイルのエリア内であれば通信料無料としていたRakuten UN-LIMITプランですが、エリア外であった場合にはau回線を使用して2GBまでは等速通信が可能でした。

そして、au回線で2GBのデータ通信量を超過すると最大128kbpsへ通信速度が低下するという内容でしたが、新型コロナウイルスの影響を考慮して料金プランをVer2.0へと変更することを発表しました。

 

Ver.2.0による変更点は以下の2点

◆au回線の2GB制限を5GBへ引き上げ

◆au回線の5GB超過後も最大1Mbpsで利用可能

 

なお、5GBへの引き上げは4月22日より順次適応予定、5GB超過後の1Mbpsは4月8日より全ユーザに適用されています。

 

1年間無料キャンペーンは引き続き継続

初回契約先着300万人までが受けることのできる1年間基本料金が無料になるキャンペーンは変わらず継続されるそうです。

 

サービス発表当初では楽天モバイル回線が使用できる地域は首都圏・名古屋圏・大阪圏の一部のみとかなり偏りのあるエリアとなっていました。

実質都心部以外では2GBのデータ通信量でやりくりをしなければいけないといった状態であった為、この改正によりかなり使いやすくなった印象です。

 

あとはiPhoneのサポートさえしてくれれば完璧なんじゃないかといった構えですが、実は一応iPhoneも使えなくはないようです。

楽天モバイルのサービスはSIMフリーで提供されている為、iPhoneにSIMを差し替えても通信は出来る様です。ただし肝心の通話アプリである楽天LINKなど正式サービスには一切対応出来ない為、あくまでもWEB専用といった運用しか用途しかありませんが・・・

 

Source:楽天モバイル

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー