新宿で任天堂、Switchの生産を20%増加見込み | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

任天堂、Switchの生産を20%増加見込み

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone修理・iPad修理・スマホ修理のスマホテック新宿本店です。

 

新型コロナウイルスの影響を受けていない業界なんてないんじゃないかとも思えるほど感染拡大が広まってしまいましたが、ゲーム業界も他にもれず大きな影響を受けているようです。

 

日本が誇る世界的なゲームメーカーの任天堂から発売されているNintendo Switchは自宅で待機をする子どもたちからの需要が高まり世界中で品薄状態が続いているようですよ。

 

任天堂、Switchを20%増産する計画

台湾の情報誌Dig Timesによると任天堂は部品の生産や組み立てを行うサプライヤーに20%ほど注文の増量を行ったとしています。

 

なぜこれほどまでに需要が高騰してしまったかですが、まずロックダウンや緊急事態宣言により多くの家族が自宅待機となっている事で需要が高まりました。

しかし、部品を生産している中国のサプライヤーはパンデミックにより生産力が落ちてしまっている為、供給が追い付かないといった背景があるみたいですね。

 

日本国内ではもちろんのこと世界中でNintendo Switchの品薄状態が続いてしまい、Amazonでは5万円や6万円を超える商品が販売されていることも当たり前になってきています。

また、小売業者への配送もままならない状態であるため、なかなか解決には至っていないようです。

 

特に最近発売された任天堂の人気ソフト「あつまれ どうぶつの森」と本体がセットになっている特別パックは人気が高まっているようで、通常時ではありえないほどの高額で販売されている所も散見されます。

 

今後の入手は可能?

Amazonなどで高額な商品に手を出すか、正規販売店などでは抽選販売されている為、競争率は高いと思いますが応募するしかなさそうです。

 

ゲオアプリ内では「Nintendo Switch」「Nintendo Switch Lite」「Nintendo Switch あつまれどうぶつの森セット」の抽選販売が開催されると告知されていますよ。

4月16日11時4月19日17時59分まで応募期間とのことですので、忘れない様にメモしておいて下さいね!

 

Source:gamesindustry.biz

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー