新宿で新型コロナウイルス関連の支援情報をまとめたサイトが公開 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

新型コロナウイルス関連の支援情報をまとめたサイトが公開

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone修理・iPad修理・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

Money Forwardから新型コロナウイルスによって生活に多大な影響を受けている人向けの給付金や公共・民間企業の支援などを分かりやすくまとめたサイトが公開されています。

 

新型コロナウイルス支援情報まとめ

新型コロナウイルス支援情報まとめでは、法人向けと個人向けのカテゴリ分けから始まり、例えば個人向けを選択した場合には「生活費」「水道光熱費」「家賃住宅」「通信費」「学費」「保険料・税金」などから絞り込み検索をすることが出来ます。

 

カテゴリをクリックしてチェックを入れるだけ

 

ニュースやTwitter、その他様々な情報サイトなどを見ていても情報が分散され過ぎていて、どんな状況の人がどんな支援を受けることが出来るのかといったことが、結局よく分からないままになっているという方も多いのではないでしょうか?

Web上や報道では30万円の給付金についてやお肉券など、しっかりと方針が固まっていないものについてばかりが取り上げられていることも弊害になっているのかもしれませんね。

 

同サイトでは実際に実施されている支援・給付金のみが紹介されており、支援の内容やどういった人が対象になるのかといったみんなが気になっている部分をしっかりとまとめられています。

また、給付や支援を受けるための連絡先や詳細が記載された資料などにもリンクされているため気になる方は下部のリンクより確認してみてください。

 

Source:Money Forward

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー