新宿でGoogleのテレビ会議サービスが無料開放へ | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Googleのテレビ会議サービスが無料開放へ

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone修理・iPad修理・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、リモートワークが推進されています。

その影響もあってZoomやFaceBook Roomなどのビデオ会議サービスの需要が急上昇しています。

 

しかし、先端を走っていたZoomではセキュリティの脆弱性に問題があるとして、ユーザーとしてはどのサービスを利用していけばいいのか迷ってしまうところ、Googleが通常であれば有料の動画通話サービス「Google Meet」と無料開放することを発表しました。

 

Google Meetってなに?

正直、あまり聞きなれないGoogle Meetというサービス、そもそもG Suiteという有料サービス内のサービスの一つとして利用することが出来た動画通話サービス「Hungout meet」が改名されたものです。

 

Google MeetではGoogleアカウントを持っていれば誰でも、最大で100人まで無料の動画会議をいつでも開催できるようになります。

ただし、9月30日以降は、使用できる会議の長さが60分に制限される可能性があるので、それ以降はG Suiteに加入する必要があるかもしれませんね。

 

また、Zoomではセキュリティ面に問題があり、いわゆるZoom荒らしなどによる情報漏洩が心配されていました。

Google MeetではGoogleアカウントにログインすることにより、初めて会議に参加することが出来るなど、Googleらしく安心感のあるセキュリティが敷かれています。

 

緊急事態宣言も延長されてしまった事ですし、Zoomのセキュリティに不信感のあった方は、Google Meetを使って動画会議を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

Source:THE VERGE

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー