新宿でFacebookがGIPHYを約4億ドルで買収 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

FacebookがGIPHYを約4億ドルで買収

こんにちは。

iPhone・iPad修理のスマホテック新宿店です。

 

Facebookは、GIFアニメーションの共有プラットフォームであるGIPHYを買収したことを発表しました。

FacebookによるGIPHY買収の総額は約4億ドルと伝えられています。

 

Instagramチームへと統合される

 

Instagramでは何年にもわたってストーリーでのGIPHY検索をサポートしてきましたが、Facebookは今後、GIFライブラリをInstagramや他のFacebookアプリに、さらに統合すると発表しています。

 

InstagramストーリーやダイレクトメッセージでGIFステッカーを見つけやすくすることを最終的に目指していくとの事です。

GIPHYは引き続きGIFとステッカーの独自ライブラリを運用し、Facebookはテクノロジーとコンテンツ及び、APIパートナーとの関係に投資をしていくことになります。

 

Facebookでは、GIPHYアクセスによってコメント内のGIFを検索して投稿できます。

GIFとステッカーはFacebookとInstagramのストーリー、ダイレクトメッセージでサポートされています。

また、Facebookが所有するWhatsAppも同様にGIFをサポートしています。

 

source:MacRumors

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー