新宿でiPhone12向けのOLEDディスプレイの80%をSamsungが提供 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhone12向けのOLEDディスプレイの80%をSamsungが提供

こんにちは。スマホテック新宿店です。

Appleの新機種として登場する予定のiPhone12シリーズで使用される有機ELパネル(OLED)の80%がSamsung Displayから提供されると予想されています。

 

iPhoneXでは独占供給だった

 

Appleは現在、様々なサプライヤーと協力していく事を重点としています。

その中で、今年に登場する予定とされているiPhone12で使用する有機ELパネルの80%近くをSamsung Displayが供給する事になっていると報じられました。

 

2017年にAppleが発売したiPhoneXでは、最初の有機ELパネルが導入されました。

その時の有機ELパネルは、Samsungが独占供給となっている状態でした。

翌年にはLGが2番目のサプライヤーとして参入し、今年になって新たにBOEが有機ELパネルを供給する事になるとみられています。

 

Appleは9月から10月の間に新たな4つのiPhoneの新モデルを発売すると噂されています。

ここ最近の世界的な健康危機により、生産の遅れなども考えられますのでリリースの時期については変更になる可能性もあるようです。

新たに発表される4つのモデルのうち、3つのモデルの有機ELパネルについては、Samsungが供給するのではないかとの噂も出ています。

 

現時点では詳細なモデルが発表されていない状態ですが、4モデルのうち

・5,4インチのiPhone12

・6,1インチのiPhone12

・6,7インチのiPhone12

の3つの上位モデルをSamsung Displayが供給するのではないかと見られています。

 

そして、4番目の6,1インチiPhone12のモデルについては、LGとBOEが供給していく事となりそうです。

 

様々な噂の出ているiPhone12のシリーズですが、どのような形状、性能となるのか発表が楽しみとなっていますね。

 

Source:Macrumors

 

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー