新宿でFacebookがアクティビティ管理機能を追加 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Facebookがアクティビティ管理機能を追加

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

スマホテック新宿店でございます

 

Facebookが、過去の投稿を一括削除できる機能を追加したとして発表がありました。

 

アクティビティ管理とは

 

Facebookが今回新たに搭載した新機能のアクティビティ管理。

これは、ユーザーが過去の投稿を一括して削除できる機能となっており、特定のユーザー、日付などの条件を絞って検索し、合致した投稿を一括削除もしくはアーカイブできるようになり、まずはモバイルアプリ向けに公開されます。

 

この機能の実装目的として、プライバシーに関わる情報の管理の簡易化や現在の自分をより正確に反映することをだとFacebookは説明しています。

例えば、大学を卒業し就職する際に過去の投稿を削除したいとき、過去の人間関係に関する投稿を削除したいときなどに役立ちます。

 

タイムラインから投稿を削除するにはいくつかの選択肢があります。

投稿をゴミ箱に移動すると手動で削除しない限り30後に自動的に完全削除されます。

また、投稿の削除をしたくない場合はアーカイブを選択できるので、ユーザー自身だけに投稿が表示され、タイムラインでは非公開の状態になります。

 

これまではFacebookはユーザーが訪れたWebサイトなどの履歴を、Facebook上から削除できる「履歴削除」ツールを公開していましたが、実際には履歴が削除されるわけではなく、外部サイトとFacebookアカウントのリンクを解除するためのものでした。

今回のアクティビティ管理が搭載されたことにより、ユーザーはより細かいプライバシー管理ができるようになります。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー