新宿でGmailアプリにてダークモードが使用できるように! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Gmailアプリにてダークモードが使用できるように!

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

スマホテック新宿店でございます

 

GmailのiPhoneおよびiPadのアプリで、新たにダークモードが利用できるようになりました。

ダークモードは既にTwitterなどでも搭載されている機能で、ダークモードにすることで電力の消費を抑えることができたり、見やすくなるといった利点があります。

 

発表から実装まで約8ヵ月

iPhoneのiOSおよびiPad向けのGmailアプリが、ついにダークモードに対応しまた。

ダークモードの発表があったのが昨年の9月になります。機能が安定しないことから未定となっていましたが、今回ようやく実装されたとして伝えられています。

 

ダークモードを使用するには、iOS13へのアップデートが必要になります。

使用方法としては以下の通りになります。

 

①iPhoneまたはiPadでGmailアプリを開きます。

②左上のメニューアイコン > [設定]をタップします。

③[テーマ]をタップします。

④[ライトテーマ]、[ダークテーマ]、[システムのデフォルト] のいずれかを選択します。

 

これにより、ダークモードでの使用ができますので、お好みで使ってみてはいかがでしょうか。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー