新宿でiPadProの発送に遅延 原因は? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPadProの発送に遅延 原因は?

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

スマホテック新宿本店でございます

 

現在AppleStoreでのiPadProの在庫が少なくなっているようで、出荷は早くても7月になってからの発送の状態となっています。

これに関して、各サイトなどでは予想がされております。

 

新型コロナウイルスの影響か

Appleは現地時間の6月22日に世界開発者会議「WWDC 2020」の開幕を控えており、品薄は新モデルの発売前を想起させます。しかし、お届け予定日の遅れの原因は新型コロナウイルスの影響ではないかと推測されているようです。

 

画像のiPadProはお届け予定日は、11インチ・12.9インチモデルともに「2020/07/02 – 2020/07/09」となっています。

これはWWDCの開催に際して、新しいモデルが発表されるためだと噂されていますが世界的にリモートワークが増加しており、タブレットの売れ行きが出荷台数が急増しているとの見方もあるようです。

現に新型コロナウイルスの影響で、iPhoneやタブレットなどの需要が高まっており通信販売などでも購入されている面が見られます。

 

数か月前に出たばかりのため連続はないか?

 

他の予想として、新しいモデルは発売しないのではないかという予想もされています。

iPhone情報サイトの、iPhoneManiaは、背面にデュアルカメラとLiDARスキャナを搭載した新型iPad Proは、3月中旬に発売されたばかりであるため、わずか3カ月後に新たなモデルが出るとは考えにくいと考えているようです。

しかしAppleは日本時間6月23日午前2時から「WWDC 2020」の開催を予定しており、例年何かしらの新しいモデルなどの発表も行っているので連続する可能性もないとは言い切れません。

今後次第となりますが、iPadProは持っていて損はないので是非使

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー