新宿でTwitterに音声ツイート機能が実装 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Twitterに音声ツイート機能が実装

こんにちは

iPhone修理・iPad修理のスマホテック新宿本店です。

 

 

今やスマートフォンを所有している多くのユーザーがインストールしているアプリの一つ「Twitter」で音声をツイートすることが出来る新機能のテストがiOS版でのみ開始されています。

最大で140秒の音声をツイートとして発信することが出来るそうですよ。

 

iOSの全ユーザー開始は数週間以内に

現在の音声ツイート機能はiOSユーザーの一部のみとなっており、iPhoneやiPadを所持しているからと誰でもできるわけではありません。

しかし、Twitterでは数週間以内にiOSの全ユーザーがテストに参加できるよう調整を進めていると発表しています。

 

これまでTwitterでは文字だけでなく写真やビデオ、gif、特殊な文字などを併用することで様々なコミュニケーションを円滑にこなしてきました。

しかし、280文字という制限は適切ではない場合があること、会話を文字にしてしまうことで失われてしまうニュアンスがあることを考慮した結果、さらなる人間味のあるコミュニケーションを生み出すためにユーザーの肉声を伝える機能を追加するに行ったったようです。

 

音声の録音時間は140秒に設定されていますが、指定された秒数を超過した後も録音は続き、越えてしまった時間の分はスレッドが作成され続きが表示されるようになっています。

このあたりは、文字でのツイートと同じ仕様になっているようですね。

しかし、文字でのツイートはかつて140文字から280字に機能が拡大されたこともあるため、音声ツイートも必要によっては秒数が調整される可能性などもありそうですね。

 

悪用の可能性は?

Twitterではしばしば、特定のツイートや話題が原因となり炎上していることがあるが、以前に追加された悪質性の高いツイートを投稿しようとすると警告が表示される機能を駆使すれば、意図的な悪用はある程度防ぐことが出来ています。

しかし、これが音声ともなるとAIが悪口や炎上しやすいツイート内容だと判断することが困難となってしまい、Twitterがあれまくってしまうといった問題が生じる可能性もありそうです。

 

安易に使用することは難しい機能かもしれませんが、何かを強く伝えたい場合には大きな効力を発揮することもある新機能と言えるでしょう。

 

Via:TechCrunch

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー