新宿でApple Watchの出荷台数が1億台に到達か | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Apple Watchの出荷台数が1億台に到達か

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

スマホテック新宿本店です

Canalysと呼ばれる調査会社によると、Apple Watchの総出荷数が近いうちに1億台に到達するとみているようです。

 

シェア減少でもトップのまま

2020年の第1四半期の各社のスマートウォッチの出荷台数を調査会社のCanalysが発表しました。

Apple Watchはスマートウォッチ業界をリードし続け、推定出荷数は520万台としています。この数値は、huawei、Samsung、Fitbitなどをはるかに上回っているとのこと。

Canalysは、Apple Watchは北米とヨーロッパでの需要と出荷が低下していると見ていますが、これはAppleの顧客が必要としているアクセサリーがApple WatchからAirPodsに向けて意識が変わっていると見ています。

AirPodsはケーブルが引っかかることなく耳に入れるだけなので使いやすいことから人気です。

 

Appleの市場シェアは今四半期では推定36.3%に減少し、前年同期の46.7%から減少する事となります。

 

画像を見ると、Huaweiは、推定で210万台の出荷となり14.9%のシェアとなっています。

続くSamsungが推定180万台となり12.4%の市場シェアを記録しました。

CanalysはApple Watchの発売から5年後となる数か月以内に、Apple Watchの累計出荷数が1億個に到達すると予測しています。

 

世界的な影響となった新型コロナウィルスの感染拡大の中で、各社のスマートウォッチの需要は続き、大きく成長をし続けている状態です。

多数のスマートウォッチが発売されている中で、Apple Watchのシェアが大きくトップを維持し続ける事で人気の高さを知ることができますね。

 

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー