新宿でPixel 4 XLで背面パネルが浮く事例が多数発生中!? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Pixel 4 XLで背面パネルが浮く事例が多数発生中!?

こんにちは

iPhone修理・iPad修理のスマホテック新宿本店です。

 

Googleから発売されているPixel 4 XLの一部ユーザーから背面パネルの接着が剥がれて、浮いてきているとの不具合報告が海外サイトのRedditやGoogleのフォーラムに多数寄せられていることが分かりました。

 

バッテリーの劣化が原因?

画像引用元:Android Police

 

Pixelの修理を請け負うuBreakiFixストアの従業員によると、バッテリーのコネクタに問題があり、バッテリーに想定外の負荷がかかってしまっていることが原因のようです。

これによりバッテリーは大きく膨れ上がってしまい、バックパネルの接着が剥がれてしまうほどになってしまうとのこと。

 

今のところ、Pixel 4での同じような不具合を見たことはないので、Pixel 4 XLのみで発生している問題だという見方が強いのですが、もしかするとPixel 4でも発生する恐れはある為、気を付けておいた方が良いかもしれませんね。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー