新宿でFaceBookにアプリロック機能追加 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

FaceBookにアプリロック機能追加

スマートフォンを持っている人なら、必ずと言ってもいいほど入っているFace Bookアプリに新機能が追加されました。

 

iphoneとipadでFace Bookを利用しているユーザーだけですが、メッセンジャーを起動する際にFace IDや指紋認証、パスコードロックの入力が必須になるロック機能が設定できるようになっています。

ちなみに、Androidユーザー向けには数カ月以内に提供予定とのことですよ。

 

アプリロックでプライバシー保護

このアプリロック機能を活用することでメッセンジャー機能を使ってプライベートな会話をしていたとしても、友人や家族にiPhoneを手渡した際などに勝手に見られることはありません。

また、仕事でFace Bookを使用しているという方も多いでしょうから、よりセキュリティが強固になるのはFaceBookらしい機能と言えるかもしれませんね。

 

ほかにも、友達として登録していないユーザーからの写真は自動的にぼかして表示することで、スパムメッセージ対策を取っていたりといった機能も追加されているので、今後も安心してFace Bookが利用できそうです。

 

Source:Face Book

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー