新宿で落としても割れないゴリラガラスがさらにパワーアップ。 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

落としても割れないゴリラガラスがさらにパワーアップ。

こんにちは

iPhone修理・iPad修理のスマホテック新宿本店です。

 

iPhoneをはじめとするスマホのディスプレイを保護しているガラスを制作しているCorningがさらにパワーアップした「新しいゴリラガラス」の開発に成功しました。

 

なんでも、傷に対しては2倍強くなり、これまでは耐える事の出来なかった2mからの落下にも耐えられるようになっているそうですよ。

めちゃくちゃ強くなってるじゃん・・・

 

ゴリラガラスがパワーアップ!!

公式からの発表はされていませんが、歴代iPhoneの多くにゴリラガラスが使用されており、その強度はAppleの折り紙付きといっても良いでしょう。

しかし、そうはいっても街を歩いているだけでiPhoneの画面がバキバキな人をよく見かけたりするので、まだまだ強度には不安のある人も多いのではないでしょうか。

そんなユーザーの不安を見越してか、Corningから新しくパワーアップした強化ガラス「Gorilla Glass Victus」が発表されましたよ!

 

 

なんと新しいゴリラガラスは2mからの落下に耐える事ができ、かつ1mからの落下にも20回は耐えられることが出来るとされています。

また、スマホをカバンの中などに入れていると、どうしても気になるひっかき傷にも強くなっているようで、2倍程度強度が増していると説明されています。

 

これから発売されるであろうiPhone 12でもゴリラガラスが採用されているのかどうかは分かりませんが、もし採用されているならGorilla Glass Victusであることを期待してみたいですね。

 

sauce:Corning

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー