新宿でNTTドコモより、一部機種でLINEアプリのサービスの提供が終了 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

NTTドコモより、一部機種でLINEアプリのサービスの提供が終了

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

iPhone修理・iPad修理スマホテック新宿店でございます。

本日はNTTドコモより、一部機種でLINEアプリのサービスの提供が終了するとの情報がありました。

 

 

2020年9月中旬に利用が出来なくなる機種

 

NTTドコモは、8月18日現在で以下の機種でLINEのトーク閲覧・バックアップを含め、全機能が利用できなくなることを伝えていました。

 

 

・らくらくスマートフォン2(F-08E)

・らくらくスマートフォン3(F-06F)

・ビジネススマートフォン(F-04F)

・ARROWSケータイ(F-05G)

・AQUOSケータイ(SH-06G)

・P-smartケータイ(P-01J)

・AQUOSケータイ(SH-01J)

・らくらくホン(F-02J)

 

 

内容としては、主にらくらくスマートフォンが対象となっており、2020年9月中旬をもって使用できなくなるそうです。

その為、今後も通常通り、LINEを利用するには機種変更を勧めておりました。

 

これからも最新OSに対応するために利用できなくなる機種は増えるかと思いますので、古い機種をご利用されている方は機種変更をお勧めいたします!

 

Source:NTTドコモ

Photo:NTTドコモ

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー