新宿で充電ケーブルは定期的に買い替えを | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.03.02

充電ケーブルは定期的に買い替えを

iPhone(アイフォン)修理・iPad修理のスマホテック新宿本店でございます。

 

本日も11時~20時での営業時間にて開店中です。

20時~22時は完全予約制での受付となりますので事前にお電話やLINEにてお問い合わせくださいませ。

 

本日ご相談頂いた、iPhone 6sの充電不良をご紹介致します。

 

iPhoneの充電ケーブルが長く使用を続けることで、先端がボロボロになってしまっている方をよく見かけます。

その様な状態で、iPhoneを充電し続けると、充電の電圧や電流の量が不安定になってしまい、結果として上の画像のように充電コネクタが書としてしまい、充電が出来なくなってしまったり、過充電により電源が起動しなくなってしまうケースもあります。

 

充電が出来なくなっただけであれば「充電コネクタ」を交換する事で修理が可能です。しかし、電源が起動しない場合には基板が破損してしまっている可能性が高くデータを取り戻せなくなってしまう事も考えられます。

 

そうなってしまう前に、充電ケーブルは壊れたものを無理に使い続けるのではなく、新しいものに交換して使用しましょう。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報