新宿で【特別営業時間】本日は11:00~16:00までの営業となります | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.04.10

【特別営業時間】本日は11:00~16:00までの営業となります

こんにちは

新宿駅 東南口から徒歩30秒、iPhone修理・スマホ修理・iPad修理のスマホテック新宿店です。

 

本日は11:00~16:00までの特別営業時間とさせて頂いております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、お急ぎのお客様はダイワンテレコム新宿店(0120-952-463にご連絡を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、緊急事態宣言により当面の間、土曜日・日曜日の営業を自粛いたしますので、併せてご了承をお願い致します。

 

【修理レポート】

iPhone XS(アイフォン テンエス)の画面が急に映らなくなってしまったとの症状でお持ち込みいただきました。

iPhoneを分解し状態を確認してみたところ、内部にいくつかの水に濡れてしまった痕が見られます。

お客様に思い当たることがないか問診を挿せていただいて、原因は日常でのお風呂場へのiPhoneの持ち込みだったようです。

 

本来であれば防水機能が備わっているiPhone XSですが、温度・湿度が高いお風呂場への幾度もの持ち込みで徐々に防水性能が劣化してしまっていました。

これにより、直接液体に触れることなくiPhone内部の部品が水に濡れてしまい、結果としてディスプレイが不具合を起こしていたんですね。

 

もしも、ディスプレイが故障せずに普段通りの使用を続けていれば、修理も出来ないほど部品が劣化してしまっていたかもしれません・・・

防水機能を過信して、iPhoneのお風呂場への持ち込むのは厳禁ですよ!

 

スマホテック新宿店では画面が映らなくなってしまい、タッチ操作が一切利かなくなってしまったアイフォンでも修理することが可能です。

「端末の交換や機種変更などでデータが消えてしまうのは困る!」という方は、是非当店にご相談下さいませ!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報