新宿でiPhone Xは意外と水濡れしやすい!? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.04.13

iPhone Xは意外と水濡れしやすい!?

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone修理・iPad修理・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

本日ご依頼を頂いたiPhone Xでは、画面割れのみのお修理だったはずなのですが、内部を開けてみたところ水に濡れてしまった箇所が見受けられました。

 

画像はiPhone Xの有機ELディスプレイを裏返した状態なのですが、コネクタの下に位置しているシールがほんのりピンク色になってしまっています。

このシールは本来真っ白なもので、水分が付着することで赤みを帯びるようになります。恐らく、アイフォンの防水機能が経年劣化によって十分な能力を発揮できなくなってしまい、その状態でお風呂場など湿気があり温度の高くなりやすい場所へ持って入ってしまった事により、水分が混入してしまったのだと思われます。

 

iPhoneには多くの機種で防水機能が備わっていますが、これらは経年劣化により簡単に落ちてしまう為、決して油断して水気の多い場所に持っていったりはしない様にしてくださいね。

 

本日も11:00~20:00まで営業しておりますので、ご相談お待ちしております。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報