新宿でiPhone XR水没修理事例 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.04.22

iPhone XR水没修理事例

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone修理・iPad修理・Android修理のスマホテック新宿店です。

 

本日は11:00~20:00まで通常営業しております。

iPhoneやiPadなどの画面割れや液晶不良、水没、電源起動不可などもご対応可能ですので、お困り事があればお気軽にご相談下さい。

 

 

今回はiPhone XRの水濡れによる液晶不良をご紹介!

iPhone XRに防水機能が備わっているという事で、いつもお風呂場に持って入っていたそうなのですが、ある日突然画面が真っ暗になりタッチも反応しなくなってしまったようです。

分解してみると、画像の〇部分に白いシールが貼ってあるはずなのですがピンク色に変色してしまっています。

このシールは水分が付着することで白色からピンクに変色し、iPhoneが水没してしまったかどうかを確認するためのものなんです。

 

幸い水分が混入してから早めに持て来ていただけたこと、ロジックボードにまで水分が付着していなかったことから部品を交換するだけで修理を終えることが出来ました。

もしも、ロジックボードにまで水分が混入していたら...

データを取り出すことも困難になってしまっていた可能性もあります。

 

iPhoneには防水機能がついていますが過信せずに水気のある場所を避けるようにしましょう!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報