新宿で突然電源が点かなくなった!?原因はバッテリーかも | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.06.12

突然電源が点かなくなった!?原因はバッテリーかも

こんにちは

JR新宿駅から徒歩30秒、iPhone修理・iPad修理のスマホテック新宿本店です。

 

本日はiPhone Xの電源が起動しない...とのご相談を頂きましたのでご紹介させて頂きます!

ご相談頂いたiPhone Xはスリープボタンを押しても反応がなく、強制再起動を掛けても動作しない状態でした。

しかし、充電ケーブルを挿し込むとバッテリーのマークだけは出ていることから内部のロジックボード(電子基板)には問題がない可能性が高そうと判断しました。

 

お客様との問診を終え、さっそくアイフォンの内部を分解してみたところ、なんとバッテリーがパンッパンに膨れ上がっていました・・・

これは消耗品であるiPhoneのリチウムイオン電池が経年劣化+過度な充電や放電により負担がかかってしまったことによって起こる症状で、一度膨らんでしまったバッテリーは元に戻ることはない為、交換が必要となりそうです。

 

スマホテック新宿本店では、このような状態になってしまったアイフォンの電池も30分でお修理することが可能です。

また、画面が割れてしまって言う場合には同時にお修理することも可能でございますので、お気軽にご相談下さいませ!

 

本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。

どうやら、iPhoneの電池持ちが悪くなってきたので、ほとんど充電しながら使用をしていたらしく、過充電や発熱によりバッテリーに深刻なダメージが残ってしまったようですね。

もちろん

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報