新宿で画面割れでiPhoneが発火する危険性が・・・ | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.06.17

画面割れでiPhoneが発火する危険性が・・・

こんにちは

JR新宿駅から徒歩20秒、iPhone修理・iPad修理のスマホテック新宿本店です。

 

本日も10:00~21:00まで通常通り営業しておりますのでいつでもご相談下さいませ!

 

iPhone 8の液晶不良についてご相談を頂き、さっそく内部を分解してみましたが、どうやら画面の割れた部分からホコリや水分が入ってしまいアイフォンのいたるところが劣化してしまっているようです。

水濡れを示すシールも赤色になっているので、内部に水が入ってしまったことやホコリや割れたガラス片によりバッテリーが傷ついてしまっていること、同じくガラス片によりディスプレイとロジックボードを接続するケーブルにも傷が入ってしまっていることが分かります。

特に電池の傷に関しては深刻な状態で、リチウムイオン電池独特の薬品臭がするほどまでになってしまっており、このまま放置してしまうと電源が起動しない、充電が出来ないなどの症状だけでなく発火や爆発の恐れもあるため一刻も早く修理をする必要がありそうです。

 

今回は無事にお修理を完了させることが出来ましたが、もう少し持ち込んでいただくのが遅ければどうなっていたか分かりません。

皆さんも画面の割れや液晶の不良があった際にはなるべく早めにお修理しておくようにしましょうね。

 

アイフォンのトラブルに関しては新宿エリア最安のスマホテック新宿本店にお任せください!

ほとんどの症状は即日・データ削除不要でお直しすることが可能ですよ!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報