梅田駅で今回のWWDCでもiPhoneSE2の発表はありませんでした……。 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

今回のWWDCでもiPhoneSE2の発表はありませんでした……。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。iPhone修理&スマホ修理のスマホテック大阪梅田店です。

先日開催されたWWDCは新しいOSや新サービス、果てには新型Mac Proの発表もあり、盛りだくさんの内容でしたね!

しかし残念ながら今回も、iPhoneSE2の発表はありませんでした……。

大型化ばかりがすすむ昨今のスマートフォン業界ですが、必ずしも全ユーザーが大型化を望んでいるわけではないんですよね。

あのiPhoneSEのコンパクトなサイズ感、持ちやすさはいまだに根強い人気を誇っているようです。

かくいう私の母もiPhoneSEユーザーですが、そろそろ寿命かな……という気がしてきています。

それもそのはずで、iPhoneSEが発売されたのは2015年3月です。

当時最新だったiPhone6sと同じスペックを持つiPhoneSEでしたが、今から4年以上前のハードなんです。

そして多くのファンを産んだiPhoneSEは、2018年の中頃にはひっそりと販売終了。

多くのユーザーを悲しませました。

そのため、現時点では新型のiPhoneSEを買う方法は少ないですが、格安MVNO業者によっては未だに新品のiPhoneSEを在庫限りで販売しているところもあります。

どうしてもiPhoneSEが欲しい方は格安MVNOに乗り換えるのもアリかもしれません。

逆に現在進行形でiPhoneSEユーザーの方は、今秋リリースのiOS13がiPhoneSEを一応サポート対象にしていることを喜びましょう。

性能が追いついていないためむしろ動きがモッサリしてしまう原因になってしまうかもしれませんが……。

なお、2020年前半にはiPhone SE2が登場するという噂も飛び交っております。

もし発売されるとなると、Apple Pay対応やiPhone XSのような全面ディスプレイ、そしてFace IDが搭載されるようになるという噂もありますが、現時点で確かな情報は無いのが実情です。

iPhoneSE2の有力な情報がしばらく出てこない以上、もしどうしても小型で現行水準の高性能なスマホが欲しい!

そういう方はAndroidの小型スマホに乗り換えるのも手かもしれません。

 

引用元

Source:iPhone SE2は発表されず #WWDC19 - Engadget

Photo:o-dan.net

梅田本店

530-0012
大阪府大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11−11梅田駅地下通路内(梅田駅南改札徒歩1分)

0120-818-463

ブログ

カテゴリー