スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

よくあるご質問

修理

Q

即日で修理をして欲しいのですが?

A

モデルによって在庫を常時ストックしていないものもございますので、ご利用を検討中の店舗に直接お問合わせ下さい。また、修理内容によっては、当日中に端末を返却できない場合もございますので、事前に各店舗にご確認ください。

Q

郵送修理の場合、何日後に受け取れますか?

A

修理内容や修理機種によって異なりますが、画面修理やバッテリー交換でしたら、お送り頂いた端末が当店(新宿本店)に到着してから翌営業日中に発送を完了致します。たとえば、北海道・沖縄以外にお住まいの場合は、端末の発送日から2日後にお受け取りいただけます。北海道・沖縄にお住まいのお客様でも3日後にはお受け取りいただけます。

Q

データが消える心配はないですか?

A

サービス開始から、これまで数万台の修理を行って参りましたが、修復が正常にできたにもかかわらず内部データが消えてしまうという事例は一度もございませんので、ご安心いただければと思いますが、何かしらのダメージを受けている状態の精密機器を修理する以上、データ消失に対する責任を負うことは致しかねますことは予めご了承の上、サービスをご利用くださいませ。

Q

見積りだけしたいです。

A

お電話またはお問い合せフォームより、まずはお気軽にお問合わせ下さい。お見積りは無料ですので、お見積り後にお申し込みをいただかなくても問題ございません。

Q

見積金額以上の代金を支払うようなことはありますか?

A

スマートフォンを分解した際、お見積り時点の修理内容以外に、修理が必要な箇所が見つかった場合は、再度お見積り額をご提示します。その際、新しい修理箇所に対して、お客様が修理不要と判断された場合は、事前のお見積り額以外に料金は請求いたしません。

Q

修理をして直らないということはありますか?

A

修理ができない場合もございます。正常に動作する部品を取り付けても、症状が改善しない場合は、ソフトウェアに問題が発生していると考えることができます。ソフトウェアの問題については、弊社では症状を改善できない場合がございます。

Q

海外で購入したスマホでも修理してもらえますか?

A

弊社が取り揃える部品は、基本的に日本国内向けに発売されたモデルを対象とした部品ですので、海外で発売されているスマートフォンのうち、修理ができないモデルも存在しますが、GalaxyやXperiaはグローバルモデルと呼ばれる世界共通の部品を使用したスマホが多くございますので、まずはお気軽にお問合わせをいただければと思います。

料金について

Q

修理代金はいくらですか?

A

iPhoneのモデル、修理個所によって異なります。詳しくは、修理料金一覧よりご確認いただいた上、無料見積り・問合せフォームより必要事項をご入力いただくと、修理代金のお見積りをお送りいたします。

Q

Webサイトに掲載されている修理代金以外に、作業費などはかかりますか?

A

当店(新宿本店)では、作業費込みの料金を掲載しております。その他、店舗についても原則作業費込みの料金を掲載しておりますが、新宿本店以外をご利用の客様は、ご不明な点がございましたら念のためご利用店舗までご質問ください。

Q

支払い方法は何がありますか?

A

お支払い方法は、店舗により異なりますが、新宿本店を例にすると、現金・各種クレジットカードのご利用が可能です。

Q

請求書の発行と銀行振込は可能ですか?

A

新宿本店については、法人様については、請求書の発行と銀行振込によるお支払いも承っております。他店舗をご利用のお客様は、ご利用店舗までお問合わせください。

Q

領収書は発行してもらえますか?

A

新宿本店については、領収書の発行を承っております。他店舗をご利用のお客様は、ご利用店舗にご相談ください。