渋谷駅で有名デザイナーがデザインしたフィーチャーフォン「Punkt.M02」 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

有名デザイナーがデザインしたフィーチャーフォン「Punkt.M02」

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhone修理&スマホ修理のスマホテック渋谷店です。

 

今回は新機種のご紹介をしたいと思います。

ご紹介する機種は英国出身のプロダクトデザイナーであるジャスパー・モリソン氏がデザインしたフューチャーフォン「Punkt.M02」をご紹介したいと思います。

 

「Punkt.M02」はプラススタイルの通販サイト「+Style」にてSIMロックフリーのフューチャーフォンとして8月8日に発売されます。

ちなみに「フューチャーフォン」とは企業や場所で意味は異なりますが、Androidスマートフォン用のOSを搭載した「ガラパゴスケータイ」と思って頂ければ分かりやすいのではないかと思います。よって使い方はガラケーにそっくりとなります。

ですので「Punkt.M02」は通話や電話帳、カレンダーや電卓、メモ、時計などガラケーが持つシンプルな機能はすべて搭載しております。

さらに通信規格は4GとLTEに対応しており、テザリング機能も搭載されているとのことです。

「Punkt.M02」の仕様

「Punkt.M02」の仕様は、チップセットSnapdragon 210を採用。

Android8.1が搭載されており日本語入力では予測変換、ユーザ辞書をサポートする。キーにはもちろんバックライトも付き、暗い場所でもキーが打ちやすくなっております。

大きさは約51.3×117.0×14.4mm、重さは約100g。ディスプレイは約2インチの半透過LCD。防水防塵性能はIP52。2GBのメモリ(RAM)と、16GBのストレージを内蔵する。バッテリー容量は1280mAh。Wi-Fi(IEEE802.11 b/g/n)やBluetooth 4.1をサポート。SIMカードはnanoサイズでスロットは1つ搭載しております。

価格は44,064円」とのことで発売当初は通販サイト「+Style」だけで取り扱われるとのこと。

個人的所感

今回、の「Punkt.M02」を見た時、とても懐かしい感じがしました。

何かのリモコンみたいですね(笑)

スマートフォンが主流になっている世の中ですが、まだまだガラケーやフューチャーフォンには根強い人気があると聞きます。

特に防水防塵性能も備えているので工事現場仕事の方や工場勤務では需要は高いと思います。もちろん仕事だけでなくプライベートにも十分なスペックかと思います。

 

引用元

Source:ジャスパー・モリソンがデザインするフィーチャーフォン「Punkt.M02」-ケータイ Watch

Source:k-tai.watch

Photo:k-tai.watch

渋谷店

150-0043
東京都東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

ブログ

カテゴリー